2010/05/07

DIGAWEL 1

というわけで、この前の続きです。





その前に腹ごしらえ的なものを。






DIGAWELの道路を挟んで反対側のお店でご飯を食べました。
中目黒のNORIというお店です。

小さなお店ですが、日光が上手い具合に店内を照らしていて明るいのと、BGMのセンスが良かったのですごく気に入りました。

私が食べたのはチートマハンバーグランチ(画像参照)です。
950円でこのボリュームにはびっくりしました。盛り付けもシンプルで私好み。
また行きたいなと思いました。



で、本命のDIGAWEL。
なかなかお店が見つからなくて焦りました(笑)

1号店では、袖がリブに切り替わっているシャツや、脇にジップの付いたジャケットなどを試着。
どれもすごくこだわっていて、洋服が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
凝ってるわりには値段も控えめだと個人的には思います。

「2号店ができたのご存知ですか?」と聞かれたので
これは行くしかないと思い、1号店をあとに。












歩くこと約10分。これが2号店ですが、誰が服屋だと思うでしょうか(笑)完全に民家です。
こちらにはコート類やアーカイブのシャツ(極端に大きいものや小さいもの)がありました。
















色々迷った挙句、このシャツを購入。
上で書いたジャケットと同じように、左脇のところにジップがついています。
襟がやや小さめに作ってあって可愛いです。

上から1枚羽織れば、なんてことない普通の白シャツです。
ジップ部分からインナーを見せるのもアリと店員さんは言っていましたが、切り替え部分だしなかなかセンスが要求されそうです…。やるとしてもネイビーか黒でグラデーションぐらいしか思いつかない…。


とまあ、こんな感じで私のゴールデンウイークは終わるのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿