2013/01/01

2012年ベストバイと買ったものまとめ。

どうも、気がついたら2013年になっていました。
2012年はTwitterを通して服ヲタの方々と交流する機会が多かったですね。お花見もしたし、12月には初対面の人と思いつきで忘年会オフをしました、そういえば。
一方で数年来相互フォローにもかかわらずお会いできていない方もたくさんいらっしゃるので、今年はそういう方々にも会えたらなと考えています。

まずはオフ会より私の来年のお仕事なんですががががが


そういえばブログのURLを変更したので、リーダーやブックマークの差し替えをお願いします。
http://yurufuwa-last-boy.blogspot.com/ です。


さて、去年もやりましたが、ベストバイ2012!
その前に、お世話になっている方のもの、RSSリーダーに引っかかった分だけですがいくつか勝手に紹介しておきます。

・Elastic(daleさん)
私的ベストバイ2012

・オレとユニクロ(オレクロさん)
2012年ユニクロで買ってよかった物ベスト3

・The backroom of the 13th floor(emanon_nonameさん)
2012年 買ってよかったものランキング

・ツヅレレレ(fragac910さん)
大晦日

・ネコミミにひかりあれ(ネコミミさん)
2012年ベストバイなど


私はというと、ごめんなさい、画像なしでも良ければ…(と言いながらもしっかり書いてる)


SometのMen's slim pants
以前から気になっていたブランドですが、取り扱いがなかなかありませんでした。5月22日に直営店が再?オープンしたので試着してすぐ購入。
スリムタイプは腿にダーツが入っていて、いやらしくない限界の細さだと思います。デニムにはあまり明るくないのですが、腿ダーツはこことDRKSHDWくらいでしょうか。人とかぶるのが嫌な方や細身の方におすすめです。サイズは26インチから。

Lythaのトレンチコート
これは2011-12AWのセール時にプロパーで購入しました。「セールにて 欲しいものは 対象外」とはよくいったものです。
ラグランスリーブではなくてセットインスリーブ。程よく細身でモヤシ体型かつ小人の私でもかっこよく着られるトレンチコートです。ライナー取り外し可なのでよく着ました。

Jabez Cliffのレザーベルト
10月頃に購入。パンツはだいたいウエスト26インチの私がサイズ32を買いました。短め。似た体型で「ベルトの穴の数が奇数なのは~」という方は30でもいいかと思われます。
仕事用と思っていたのですが普段使ってもいいですね。すごく厚い革で傷を気にせずがんがん使っています。焦げ茶を購入したのですがもう1色くらい持っていてもいいかも。

m.a+のパーカ
夏頃、boutiqueWのセールで購入。コットン/バンブー素材で生地がかなり厚めです。
フロントがダブルのジャケットのようになっているのでフード付きカーディガンとかブルゾンといえばまあそんな感じもするようなタイプです。

やはり小人には袖が長めですがご愛嬌ということで…

Stephan Schneiderのフードブルゾン
これも真夏に新宿伊勢丹で購入。ウール93ナイロン7ですがモヘアのような質感。着たらブラッシング必須です…。手間のかかる子ほどかわいいって言うじゃないですか!茶色×アイボリーのバイカラー。フロントのとめ方次第でアイボリーが目立たなくなります。
国内では伊勢丹しかこの色は入れていないとのことで早めに買ったんですが、確かセール直前でもサイズ4はありました。私は3なので結果的には正解でしたが。

Maison Martin Margielaのサイドジップブーツ
これはLN-CCで購入。小人だしモヤシだし小足の私ですがサイズ39が安くなっていました。
色は赤茶色で、合わせやすいけれど存在感のある色です。
寒くなってからよくお世話になっています。


ベストバイというとこのあたりでしょうか。基準はよく着るもの。
画像がなくて大変恐縮なのでお詫びといってはなんですが覚えている範囲で2012年に買ったものをリストアップしておきます。こちらも画像はありませんが、(で)のブレっぷりをお楽しみください。自分のために書いている部分もあります。笑


無印良品のリネンBDシャツ(紺)
無印良品のタンクトップ(黒)
無印良品のレーヨン×シルクストール(グレー)
無印良品の足なり直角靴下
→何足か買いました。靴下にあまりお金をかけなくなりました。
SOU・SOUの足袋下
→何足か買いました。可愛いしお手頃だし日本製!地味な色とデザインのものをもっと出してくれると良いのですが…。
Uniqloのポロシャツ(焦げ茶)
SometのMen's slim pants(ノンウォッシュ/インディゴ)
Lythaのトレンチコート(カーキ)
ウラモリカゲシャツのブロックチェックシャツ(青×グレー)
→襟小さめ。生地のミミを使っています。
Maison Martin MargielaのエイズT(2011AW 紺×白)
Maison Martin MargielaのエイズT(2012SS 茶×黒)
Maison Martin Margiela㉒のジャーマントレーナー(グレージュ)
Maison Martin Margielaのサイドジップブーツ(赤茶)
m.a+のパーカ(黒)
m.a+のベルト(赤)
Rick Owensの長袖カットソー(アイボリー)
→そういえばまだ1回も着てない…。
guidiの8ホールレースアップブーツ(バイソンリバース/カーキ)
→12月購入もまだ履けていないです。
Damir Domaのブーツ(茶)
これ。シーズン落ちで安かったからと手を出すも全然履かないからぶっちぎりのワーストバイ…笑
Jabez Cliffのレザーベルト(焦げ茶)
Label Under Constructionのニットキャップ(チャコールグレー×黒)
Stephan Schneiderのフードブルゾン(茶×アイボリー)
Iriarte Iriarteのバッグ(黒×焦げ茶)
→11月下旬にオーダー。「オーダーから4,5週間で発送するよ。発送時にはメールする」とのことでしたがまだ発送のメールすら届いてないので早く送ってくださいイリアルテさん…


こうやって書きだしてみると結構買っていますね。靴ばっかり買っている恐ろしさ。
何年も何年もこういったペースで買っていれば段々弾数も揃ってきて着る機会がない服もたくさん出てきますよね。もったいない。笑
だから今年こそ無駄のない買い物をするんだ…と死亡フラグが立ったところで2013年スタートです。
みなさんにとって2013年が良い1年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿