2013/12/31

近況報告とベストバイ2013

どうも、1年ぶりですね。


・近況報告
2012年3月まで、公立小学校の事務職員をしていました。
2012年3月末から、公立中学校の教員になりました。
もともと、4月からは地元で中学校の教員(期限付き採用)をする予定でしたが、3月に連絡があり、正規採用につられて地元を離れることとなりました。
が、配属先が全国でもトップクラスに教育熱心な地域(都市部では消えつつある弊害や悪習が残っている)とのことで、労働環境は最悪です。本当にやめたくなるレベルです。早めにこの地を離れるつもりです。いまは耐える時期かなぁと。

・ベストバイ2013
そんな忙しい中でも、服を買うことはやめていません。買ってばかりで着れていないのですが…笑
(平日はジャージ通勤で部活朝練→スーツで授業→ジャージに着替えて部活、土日祝はジャージで部活なので…)

①PatagoniaのRain Shadow Jacket
これ、一番着てます。軽いし風通さないし便利。
シティボーイという言葉の流行に合わせて、「よし、シティボーイになろう」と半分おふざけで買ったつもりだったのですが、かなりハマってます。残念ながら現在は生産中止のモデルですが、どこかで見つけたらもう1枚買ってもいいかなというレベルでお気に入りです。

②guidiのサイドジップブーツ














この汚い色!2足目のguidiですが、また似たような色を買ってしまうあたりが…
コードヴァンの表です。
1足目はバイソンの裏のレースアップだったのですが、サイドジップは楽ですねー。
寒くなってから登場回数が増えています。ハマっている乞食スタイルにぴったり!

③m.a+のブルゾン














いまは関東に住んでいないのですが、わざわざ関東のお店まで送ってもらったもの。
かなり厚手のしっかりしたコットンで、風を通しません(本日2回目)。
サイズ46ですがかなりタイトな作りで、モヤシのわたしでも着れます。

とりあえず、パッと思いつく、着用頻度の高いものを3つ挙げました。

あとはマルジェラ⑭のカーディガンとか












smoothdayのカットソー、カーディガンかなぁ。














guidiのクラッチ?ポーチ?みたいなのも結構使ってます。
イリアルテのバッグに忍ばせてバッグインバッグで使ってます。











あとは仕事着用ではありますが、FAIRFAXのネクタイも締めやすくて3本ほど買いました。
(仕事用といえば、一番お金を使ったのはジャージとスニーカーですが…笑)

もう書くことないや。終わり!お付き合いいただきありがとうございました。
来年も素敵な服や靴と出会えますように!そして地元に戻ってこれますように!
更新頻度の低いブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿